手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >イエーイって言え~♪

お知らせ

イエーイって言え~♪

2006.02.26

昨夜、『新ナニワサリバンショー』というイベントに大阪城ホールまでいってきました。
最近、アンビエントとかクラシックピアノとか聴いてて、自分の音楽の趣味が変わってきてるなぁと思ってたんだけど。。。やっぱライブは楽しい!ロックンロール、イエ~~イ♪忌野清志郎やグループ魂、ハナレグミ、矢野あき子、BEGINなどなど出演の豪華なイベントで。あぁ~楽しかった!帰りにスペイン料理屋に誘われて行ってみたら、そのまま妙な?メンツで何故かカラオケに流れて朝まで大はしゃぎ。
音楽聴いて踊って、歌って騒いで。楽しい夜でした。

最近読み終えた本。『聖なる予言』。半分読むのに3ヶ月かかって、半年ほったらかしにしてたんだけど、返して欲しいと言われたので、なんとなく広げてみたら、一気に一日で読めてしまいました。
この本は、スピリチュアルなことが主人公の冒険話にのせて語られていくベストセラー。

そんなすんなり読み切ってしまえたのは、今読むべきときだったのかなとか思ってみたり。偶然町で友達に会ったり、何となく話してた人が今考えてる事のヒントをくれたり、キャンセルになった予定の時間にたまたま別で誘われて行ってみたらめちゃめちゃ楽しかったり。
タイミングのいいことが続いて、鈍っていたその辺のアンテナがちょっと復活した感じ。本を読んだせいかそんなタイミングのいい事がとっても大切な事に思えて。考え方次第で、べつに普段と何も変わらないんだけど。でもそうゆう出来事、偶然をただの偶然と流さないで、ちゃんとなにか感じていけるようにいつもありたい。見落とさないように、敏感にいたら、良い方向に導かれていくような気がします。

「イエーイって言え~♪」への2件のフィードバック

  1. そうゆうちょっとした偶然とか、気持ちの持ちようとかって
    本当に大事なことだと私も思うよ☆

  2. わぁ、こっちも見にきてくれてありがと!
    ほんと、そうゆう偶然って全然偶然じゃないよね~。
    調子のいい時ってそうゆうことがドンドンくるんだよね。
    そうゆう時って気持ちいい。

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿