手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >東京。先週のこと。

お知らせ

東京。先週のこと。

2006.06.23

1718ddb9.jpgや~~、もう夏なんかぁ、Tシャツ屋最盛期ですから。そんな合間、また植物園に行ってきました。やっぱり、自然の形見るのが一番リフレッシュ。
菩提樹の花(←写真)、夏萩、蛍袋草、睡蓮、時計草、夾竹桃(名前いいね)、紫陽花、はまなす、デルフィニウム。
ドンドン花の名前に詳しくなってきました。描きたい花な尽きる事なく。スケッチも楽しい。

昨日で東京でのグループ展がおわりました。で、18日は一日会場にいてました。や~~、HPを見て、結構いろんな人が来てくれてとっても楽しかったデス。

”眞水さんですか?””いつも日記みてますよ~”って♪
きゃ~、お恥ずかしい。本人こんなですって。笑。

絵が渋いのでもっとシャキっとした人想像されがちですが、わりと見た目ゆる~~い感じです。でも意外と見た目よりストイックだったりするんですがね。そんなかっこいいもんじゃないか、ははは。まぁいろいろギャップがある方が楽しいってことで。

グループ展口実の東京デエイズ。メールをもらってた高円寺の和のお店”六方”さんにご挨拶に行ってお仕事の話をしたり、久しぶりの友達にあって、大久保の韓国街でジャガイモ鍋(宋家ガムジャタン~めちゃうまい!)食べて、韓国サウナ汗蒸幕に行き、会場に来てくれた友人たちと西荻の大衆焼き鳥屋に行き、友人宅でサッカー観戦して、国立公園をぶらぶらして(リュウノヒゲ、玉竜という大木↓がすっごくきれいでした)、一年会ってなかった弟が働くお店にランチにいって。大満喫な2日間でした。

眞水に会いにわざわざ来てくれた方々、友達たち、ギャラリーの方、一緒に出展してた作家さん、お店の方。何がって、結局”人”だなぁ~って改めて思う。偶然にも同じ疑問を問いかけられたり、気をつけなきゃって思いながら抜けてた事を忠告してもらったり、新しい方向をみせてもらったり、変わってたり、変わってなかったり。出会い、再会のなかで気づける事。普段にもあるけど、ちょっと日常から抜けただけで、なにか見つけやすいようなきがしました。
wer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿