手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >夏空、祇園祭、蒸し暑い。

お知らせ

夏空、祇園祭、蒸し暑い。

2006.07.15

624a9e30.JPGホイップクリームを固く泡立てたみたいな真っ白のモコモコの雲。
青い空との境目だけが妙にはっきり見える。
すっかり夏空だな~と見上げてたらスコールみたいな雨が一気に降ってやみました。

そんなお昼にランチを食べに、Tシャツ展をしてるビレッジにいってきました。
お野菜たっぷりの玄米のカレー。おいしい菜っ葉が入ってました。

帰りにガケ書房によってCDを大人買い。ハチクロの新刊も発見。
蓮

我が家の蓮、メキメキ成長してますが、花芽の気配はありません。。きっと来年咲くような気がします。なんとなくね。

昨夜のニュースで知った清志郎の癌の事。”新しいブルースだと思って””夢をわすれずに”。。去年、ライブで2回みました。また会える日を楽しみにして。

高田渡さんの27/03/03をききながら、ぼやきにクスリと笑いながら作業。

明日は手作り市。いまから準備デス。
祇園祭もあるし、土曜日だし、天気もよさそうだし、すっごいひとなんだろな。
今日、買い出しに烏丸あたりを通ったら、もういっぱい屋台が出ててすごい人でした。ことしはばっちり連休ともかぶってるし、すごい人が祭りを見に京都にあつまるんだろうなぁ~。あんな立派なお祭りがこんな盛大に受け継がれてるってすごいとおもうんだけど。鉾や巡行は見慣れたものだし、ひとが多すぎて最近じゃあえて行ってない感じです。でもやっぱり祭気分ってなんだかウキウキするもんだ。便乗して下駄でお出かけ。音がいいね、カランコロン。
かれー

Tシャツ

「夏空、祇園祭、蒸し暑い。」への3件のフィードバック

  1. あついのをーおねがい~そおーさいごの..いってきが..しょぉぶさ~おれの好きなコーヒーをーすこしーばかあぁりー♪(いやーん、意味シン)
    ダンナがよくトイレで歌って弾いてる..。
    27/03/03ってライブ版?
    ユウタも6kgまでデカくなりました!!
    暇してるので、気が向いたら見にきてね~(^o^)/

  2. あついのをーおねがい..そぉ~さいごのいってきが..
    しょぉぶさ~♪
    27/03/03ってライブ版?
    ユウタも3ヵ月たちました。
    暇してるので気が向いたら見に来てね~(^^)

  3. そうそうライブ板。めちゃいいよ。
    そか~、もう三ヶ月か~。
    ユウタくん、会いに行くよ~!
    ミルクの甘い匂いのするかわいい人、
    だっこしてクンクンしたい~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿