手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >秋色の植物園へ。

お知らせ

秋色の植物園へ。

2006.10.21

d29d3e5a.JPGzxc
久しぶりの薄曇り。スケッチ日和。天気のいい日も気持ちいいけど、太陽がまぶしすぎると微妙な色が飛んでしまうから。植物園に行く途中、めっちゃ近所の寺の駐車場にりっぱなバナナの木を発見。いままで全然気づかなかったな。

植物園は秋のスケッチに来た小中高校生で大にぎわいでした。なつかしい。みんなで外で絵を描くのたのしかったな~。大半の人はさぼってましたが、そんな中ウキウキと絵を描いてた気がします。
お目当ての秋明菊をスケッチして園内をぐるり。
少しずつ色好き出した木々。11月下旬が見頃だそうです。
たくさん蕾をつけた山茶花、椿。
満開の秋桜、サルビア、鳳仙花、鶏頭、ダリア、綿の花。
ホトトギスってなんだかこわい。
藤袴ふじばかまがきれいでした。
久しぶりの植物園はすっかり衣替えしてました。

夜、仲良しライターさんと近所の居酒屋さんへ。
焼椎茸、土瓶蒸し、焼銀杏、水菜煮、牡蠣フライ、よこわのお刺身、釜飯。
ここもすっかり秋色。う~~ん、うっまーい!
やっぱり旬のものを、その季節に食する、一番の贅沢♪
そろそろおでんやお鍋だね~。食欲の秋モリモリでーす。
えwr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿