手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >たゆたふ欠片、ちょっと改善します

お知らせ

たゆたふ欠片、ちょっと改善します

2007.03.19

えq2rw3t4える6ゆ寺町三条のお寺に大きな木蓮の木を発見。お寺にあること多いんですよね~、この木。なにか意味があるのでしょうか?鈴なり満開でした。

先日、フォトグラファー石川奈都子さんが作品展を見に来てくれて一緒にランチ。すごい目を持ってる人であることを改めて痛感。そこ!~ってとこを持ち上げてくれたり、突っ込んでくれたり、自分でも無意識のごまかしてたとこ掘り起こしてくれたり。面白いなぁ~。見せ方とか、過程はどうあれ作品から見えるものであったり、二人展であることであったり。ザックリ切ってもらって、パカ~っと開いた所からいろんなもんが見えてきました。そんな彼女に眞水作品に太鼓判をもらえてとってもうれしい~~~~♪

その夜ははインスピで行われた横山キックさんのトークを聞きに行く。トークのお相手は手づくり時計作家のにーたさん。とけいめちゃめちゃかわいかったです。久々にどストライク。くぅ~~~、どれにしようか相当迷う~~~!!制作のスタイルも眞水とはまた違う感じ。いろんな動き方があるんですね。

昨夜は作品展の相方椿屋さんと夕食。作品展がはじまる追い込みあたりからお互いばたばたしてちゃんと話ができてなかったのですが、石川なっちゃんの突っ込みもふまえ、いろいろ言えなかったことを言いあう。見せなきゃ伝わらないと思って、眞水的にはどうしたかったか形にして作って見せたら、意外とあっさり納得してくれた。そうだったのか~~。変に遠慮してないでちゃんと言葉にして伝えないとだめなんだな~。

おいしいビストロのコースは前菜のパテ、メインにシュークルート、ワインを飲みながらたくさん話して、答えが出た所でデザートの超濃厚ブランマンジェ♪

というわけで、作品展は一部改善します。見に来てくださる予定の方、ぜひ来週以降で…!いまごろだけど~納得のいくようにやっていこう。作品自体はかわりません。見せ方を変えるだけです。。。fgth5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿