手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >マイボトル

お知らせ

マイボトル

2008.07.13

054c3c5f.jpg問い合わせの多かったロンパース、HPアップしました。最初は友人へのプレゼント用にと作り始めたもので、とっても好評です♪

エコとかいいだしてここ数年。ヨガ友達の影響で始まり、最初の頃は納得いかなかったり反抗したりもしてましたが、昨年はオーガニックだのエコだの、よく口にしてました。そうゆう意識の人が周りにとっても多いので影響受けまくってます。
合成洗剤は使わない。洗濯で石鹸洗剤を溶かす一手間も慣れれば日常。ご飯は玄米。食材はなるべく天然なものを。化粧品は自然派。布ナプキンは快適。お茶はなるべく自分でわかす。クーラーは苦手。レジ袋や割り箸を断るのにも慣れてきた。
まぁ、自分が気持ちいい程度にやってます。

で、最近買ったのがこれ
ちょうどスタバの珈琲のトールサイズがギリギリ入るサイズ。スタバ専用のボトルのデザインがあまり好きでなかったのでいいのを探してたのです。お茶を入れても保温がきくし、水筒を持ち歩くより気楽だし。
これに珈琲を入れてもらうと、20円オフ。フラペチーノも入れられて、解けにくい。
お茶を入れてたりしても、スタッフの人に頼めば、軽くすすいでから入れてくれます。
ただ、ふらっとスタバの珈琲が飲みたくなった時に、これを持ち歩いている事がどれくらいの確率になるのか。。。せっかく買ったものも使わなければエコもへったくれもありません。というか、既にアウトドア用のマイボトルと、小さい保冷水筒はもてるので、どれも無駄にしないように。。用途分けして使いましょう。
20円オフで、これ2000円なので、100回行かなきゃ得にはならない。エコは損得ではないとおもいながら、お財布にもエコであってこそだとも思うし。
。。。まぁなんしか、たのしい程度にエコライフを。たしなむ程度にツイストを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿