手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市

お知らせ

手づくり市

2008.07.16

4e7c9f26.jpg梅雨が明けた!祇園祭巡行前に梅雨が明けるなんて~~。そんなこともあるんですね。

昨日は恒例手づくり市。途中雨がパラパラしたけど、本降りにはならず、曇り空の出店でした。
最近にしては珍しくお客さんが少なかったです。きっと暑いからですねー。なんだか久々ののんびり出店。お客さんともゆっくり話せて、久しぶりの常連さんにも会えて、先日の波照間の旅の話もして、楽しい一日だったのでした。

写真はお昼ご飯、いただいた自家製手づくりベーグル、手づくり梅ジャム(梅は私がお裾分けしたもの♪)、はるやさんのインド風包み。

テントがあったおかげで、暑さにばてることなく終了~。。。と思いきや。雨が降り出しました。きたーーー泣、夕立。
なんとか境内軒先に避難してタクシーを待つ。少し砂埃まみれな上に濡れてしまった荷物をタクシーにつんでもらうのが申し訳ない。運転手さん手袋も汚れてしまった様子、すいませんー。
ワンメーターで我が家に到着して、荷物をまた下ろしてもらって。『いろいろよごしちゃってすいません』と言うと、『いいえ』と帽子で顔は見えなかったけど口元は笑ってくれたー。あぁー、いい運転手さんで良かった。これで今日一日もオッケーー!!MKタクシーさま、様様です。これが個人や他のとこだったら、何度感じの悪い目にあった事か。
京都のタクシーはMKです!毎月感謝してますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿