手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮展京都展終了ー!

お知らせ

蓮展京都展終了ー!

2008.07.31

adac68c4.jpg昨日最終日でした。
6時に慌ただしく搬出して終了。
おつかれさまでしたーーー!!

写真は左から、陶器の松島妙ちゃん、木彫りの遠藤真帆ちゃん、眞水、アクセサリーのmomoさん。
今回の展示会は企画、場所決め、メンバー集めは眞水で、搬入搬出店番販売はギャラリーの人でなくすべて自分たちでやりました。だから、なんだかいつもより達成感があるというか、ほんと4人の作品のある空間もステキで、それぞれの作品もほんと良くて、みんなで褒め合い(笑)、ステキな時間を過ごせました。

たくさんに方に見に来ていただき、また意外なつながりや、新しい出会い、懐かしい再会、などなどたくさんありました。ありがとうございました。
搬出後、なんだか寂しくなりましたが、蓮展これで終了ではありません!9月23日から鎌倉で巡回展なのです!!関東近辺のみなさまと初めてお会いできる時を、楽しみにしてます~~。ぜひぜひ、初秋のご予定に!

そんな搬出の日、朝早くから制作に集中した後、午後から念願の映画を2本みてきました。

百万円と苦虫
蒼井憂ちゃんがとにかくかわいいーーー。大好きです。
すーーっとっした存在感。仰々しくない等身大な主人公。弟くんとの距離。人気のある森山未来くんもはじめてかっこよいとおもいました。途中くすっと笑えたり、ほろりと泣けたり。ピエール瀧が不細工ちょっとショックーー。苦笑。
特に何ってあるわけでもなく、あっというまにエンディング。でも見終わってちょっとせつない、なにか気持ちのいい映画でした。

歩いても歩いても
『誰も知らない』の是枝裕和監督。
なんと言っても樹木希林ワールド!!あのナチュラルさ。
最高です。youも♪
原田芳雄さん、おじいさんになっても立ち姿が美しい!
予告で『家族愛』的なことを聞いてたので、こりゃ泣けるだろうなーとおもって見てたら、そうでもなく。樹木希林さんと家族とのやり取りに始終クスクス笑いつつ。でも家族だから素直になれなかったり、あえてうれしさを感情的に出せなかったり、言っちゃ行けない事言ったり、皮肉もあったり、血のつながりがあってもなくても、でも家族で。なんかそうゆう普通の感じ。
で、エンディング。ゴンチチの切ないメロディーとともに、涙が止まらずびっくりしました。ステキな映画でした。

やっぱ日本映画好きだなー!

「蓮展京都展終了ー!」への4件のフィードバック

  1. 『百万円~』よかったやろー。
    ラストが秀逸。
    ちょっと残念な気もするけど、
    まだまだ若いふたりに、あえて試練を与える
    監督の計らいがニクイよね。
    展覧会、めっちゃ行く気満々やったんやけど
    (XUANの奥さんからもよかった!って聞いてたし)
    俄かにバタバタしてて…またもや逃してしまって
    かなり反省。
    ごめんよぉーーーー。

  2. しばらく日本映画、みたいやつ目白押しやわーー!
    またおすすめ合ったら教えてちょ。
    またまた機会あったら見に来てねん♪

  3. すごく 痩せましたね~。先日にノキロさんでお逢いしたばかりだったので、この写真 観てビックリしてます。うわぁーーーー!!!

  4. 奥村様
    そんなに見た目は変わってないと思ったんですが、変わってます?
    既に一キロリバウンド中です。苦笑

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿