手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ロンパース♪

お知らせ

ロンパース♪

2009.01.29

e67cd9b8.jpgお客様からご注文のロンパース、プレゼントに人気です♪
今回はお名前に『雲』の字が入ったすてきなお名前のお子さんへのプレゼントということで、麻柄と雲の組み合わせ、とってもかわいく仕上がりました。
ロンパースはお名前をお聞きして、そのイメージでお任せで麻柄の色合いを描きます。(通常は麻柄のみです)かわいい元気な赤ちゃんを思いながらとっても楽しい作業なのです♪

昨日はめずらしく営業さんに対応する一日。

朝、手ぬぐいを染めてもらってる染め屋の社長から電話。
蓮風呂敷も好評のようですー。
(画像の色が全然ちがうので変更してもらわなきゃ。)
ちりめんでハンカチしないかと持ちかけられたのですがー。
シルクは仕入れも高いのよねー。
両親が丹後出身だし、丹後ちりめん応援したい気持ちはあるんだけどなぁ。
ハンカチでなくても、なんかいいモノがないかと考え中。

昼前にTシャツを仕入れてる会社の新しい営業さんが春の新作の紹介と顔合わせにきはりました。
何度か顔合わせをと連絡いただいてたんですが、タイミング合わずでお断りしてて、ようやくお会いできました。
注文はネットだし、イレギュラー時に電話があるくらいで、そう関わってる感なかったのですが、やっぱり直接顔を合わせるとちがうもんだなー。
『お世話になってます、よろしくおねがいします』と、ちゃんと思えました。そうゆうつながりを作るのが営業さんなんですねー。対人と人とのお仕事なんだなー。

午後から修理にだしてたミシンを引き取りにいく。
首元のネームつけに使ってるミシン。もう6年酷使してます。
相性が良いようで、いつもちゃんと言う事聞いてくれるかわいこちゃん。
金具のバネが甘くなってたので部品交換ついでに、中の掃除も頼みました。
そしたらお店のおっちゃんもびっくりなくらい、ガワを外したらフェルトでも敷き詰めたように綿ほこりがたまってたそう!!
ごめんよーいままで耐えてくれてたんだね。
使う頻度や、仕事の効率的に業務用ミシンにしたらどうかと、いっぱい営業トークされました。苦笑
確かに、業務用良さそうー。動きも美しい。
きっと効率も見た目の完成度も上がるはず。
でもー。ネームだけだしな。。。そこそんなに重要なところでないし。
業務用は場所もとるし、重いし、何より中古でもロックミシンと直線ミシンで10万。
うむむ。
今のかわいこちゃんはいろんな部品がすり減ったりしててかなり老朽化してるご様子だそうだけど、大事に使っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿