手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >節分祭

お知らせ

節分祭

2009.02.04

2b28c622.jpg毎年恒例、吉田山の節分祭へ。

古札を燃やす火がつくのが11時なのでそれまでまったり。

もつ鍋と恵方まき。
モツはいぜんから気になってた枡形商店街の脇道を下がった所にあるホルモン専門店で調達。うまいー!
恵方まきはずっと作ってみたいと思ってた久美さんのレシピに挑戦。これまたおいしく出来ました♪

そうこうしてるうちに、時間になって吉田山に向かう。

大きな炎を見上げながら。今年もお願いします。

知り合いにも会って、だるまみくじして、豆を食べて。

部屋に戻って酔い酔いで飲み明かした後、生き残った4人で夜明け前の大文字山に登ってきました。
まだまだ、やんちゃできるなー。笑。
山頂からは京都市内一望。
朝焼けと、雲海に包まれた町が何とも幻想的な景色。
身近にこんなに美しい場所があったなんて。
なんども来ててお気に入りの場所だったけど、今朝はまた格別でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿