手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お蜜柑いただきました。

お知らせ

お蜜柑いただきました。

2009.03.10

c5421fb1.jpg出勤に通る相国寺。御所の今出川通はさんで北側にあります。
宝物館で特別な展示がないとき以外は観光地という感じでなく、静かでどっしり落ち着いた場所で好きです。
境内の中に道があって自転車と徒歩は通り抜けOKな寛大なお寺さん。

その道沿いにーーー♪昨朝はおみかんが置いてありました。
蜜柑が箱3つと、ちゃんとお持ち帰り用の紙袋まで用意されてました。
うれしいにゃ~~。
きっと無農薬だ。今夜マーマレ-ドにして、お友達にふるまおう♪

ここのお寺、以前は古道具や食器なんかもどっさり置いてて、ご自由にお持ち帰りくださいやってました。

由緒正しい立派なお寺さんの、とっても庶民的なお心遣い、とってもうれしいなー。こころしていただきますー!

090309_1243~0001吉靴房さんとこの皮下駄にオーダーいただいた絵付け。
履いてくと、柄がしっくり皮に馴染んで、履くとチラリと見える柄具合がとってもかわいいのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿