手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お花見三昧

お知らせ

お花見三昧

2009.04.07

38b9db49.jpg窓から見える哲学の道の桜はいよいよ満開間近ですーー♪

鳥の鳴き声がいっぱいな朝も、観光の人が多い賑やかなお昼間も、すっかり静かになって花香る夜も。
いつ見上げても、さくらさくらさくら。。。
ほんといい所に住んでるなーーーー!

土曜はマンションの住人の人と窓からかってにライトアップして、哲学の道を見下ろしながらお花見♪

日曜はきたしらかわ展覧会打ち合わせで、ちせにメンバー5人あつまって会場下見。楽しくなりそうだなーーー!!!

IMG_1090昨日は朝の御所の桜の木の下で太極拳。お昼間に哲学の道を近所なのに観光気分でお散歩♪おみやげ屋さんで八つ橋食べ放題。
夜、工房から遅く帰ってきても、外灯にほんのり照らされて夜空にふわふわ浮かぶ花がとってもきれい。

桜吹雪も楽しみだなーー!

最近お抹茶始めました。近所の子に簡単に立て方教わっただけで全く我流なんで、かなりなんちゃってなんだけど、それでもおいしいし、喜んでもらえるし、ささっとたてて三口で終わるスマートさがなんだかいい!
いつかちゃんとならいたいなぁーーー。
ま、しばらくは我流で楽しみましょう♪
IMG_1031_2IMG_1033

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿