手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月手づくり市出店します

お知らせ

今月手づくり市出店します

2009.04.08

IMG_114515日は恒例手づくり市ですー。
一ヶ月空いただけで、ずいぶん久々な気がするな。忘れ物しないように気をつけなきゃ。

5月の法然院での『きたしらかわ展覧会』テーマは星。
6月7月の大阪『いるふ。』、名古屋『蓮庵』でのキエリさんとの巡回展のテーマは鳥。
眞水にしては新しい感じです。
写真の星空の本、13年前くらいに買った本。さほど見もしなかったのに手放さずに持っていた。
そうか今のためだったんだー。

IMG_1097昨日今日と、ぽかぽか陽気で京都の桜はピークだったんじゃないかなぁー。
昨日ちょっと遠回りして鴨川を北山あがったあたり。桜のトンネルーー!

IMG_1109下鴨本通のユーゲで打ち合わせ前に、鴨川を少しあがったあたり。夕焼けと桜トンネルー!

IMG_1138IMG_1143今日のお昼お邪魔した山本太郎くんちの2階のアトリエから見える庭の桜!!なんてぜいたくーーー!!
締め切り直前で頭ぼさぼさな太郎くんと京都駅の美術館えきで5月から開催される個展の新作です。
大学同期のなかで一番の出世頭な太郎くん。
いいお父さんしながら、制作もメキメキと。

IMG_1152工房からの帰り道、たまたま通りがかった堀川紫明あたりにある水火天宮。
小さなお宮に、大きくはないけど枝垂桜がめちゃめちゃきれい。
ライトアップもいいもんだなー。

今年ほど桜満喫できることはそうないんじゃないかと思う。

サクラサクラとポヤポヤしてる間に、周りの人たちに一気にドラマチックな事が起こっている。
うれしい事、切ない事、つらい事、旅立ち、新しい始まり。
それぞれの人に、それぞれの出会いや試練があって、人間生きてさえいればなんとかなるんだ。
弱いけど強い。
何かやってあげたいだなんて、だいそれた事で。
一緒にいれる時間があったら、そのとき一緒に笑えたらいい。
友達2人のお見舞いに行って、それぞれに反対に元気をもらいました。
私は今やるべき事をちゃんとやること。それだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿