手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >甲賀へ

お知らせ

甲賀へ

2009.06.18

0176ccd1.jpgふろしきHPにアップした途端、大好評です♪

夏のはじまり会のワークショップに向けて、ちょうどワークショップ交換をしようとお誘いがあったので行ってきました。
三重県甲賀。
なんだか面白いご縁です。笑

交換というのは、水無月と天然小麦酵母ベークル作りワークショップと、てぬぐい描きワークショップの交換です。
IMG_3739IMG_3742なんと、パンを教えてくれたまりちゃん先生は4、5年前に眞水のTシャツを東京からネットで買っていただいてた♪
パンは食いけにまけて写真なし。苦笑
IMG_3744出来上がり水無月を掲げるのは、たくさんのご縁をつなげてくれたpoolさん。
IMG_3741

4月に一度お邪魔した山本工房さんのステキなアトリエ自宅でおいしいピッツァをいただき、たくさん笑って話したり、歌ったり。ステキな大人の人たち~!
おしゃれでおもろい山本工房ご主人。奥様キヨミさんもとってもキュートな方!
IMG_3791テルミーという温熱療法をされる相馬敬子さん。
原発震災を防ぐ為に活動されてる元原発技術者の菊池洋一さん。
いろんな人をいい方向に導く超パワフルなpoolさん。家はシンプルでとってもステキ。
信楽の陶磁器販売所の脇にある車両の中で、十割蕎麦を香り高く美しく打つご主人。
モクモクファームは温泉も直売所も最高。

最後に、京都に帰って美容院リファレンシアへ。
一枚のデッサンを仕上げるように髪をきってくれました。

濃厚な2日間。なかなか出会えないような人たちばかり。笑。
たくさんに気づきをもらいました。なんだかふんわり笑顔になれるようになりました。
IMG_3803
IMG_3806
IMG_3808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿