手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >いよいよ天日干し~

お知らせ

いよいよ天日干し~

2009.08.06

IMG_4905梅雨が明けてようやく梅干しの天日干し♪
すっごい鮮やかな赤!きれいだな~。しかぁし、今年の夏は油断ならない。今日も昨日も通り雨。ほんまかなんなぁ~。
三日三晩なので明日で完成です。

IMG_4912工房の庭です。
蓮は元気だけど花は咲かなかった。けど葉っぱもいい匂いします。
メダカは子供たちも元気に30匹くらい。
アワがとっても元気に育ってます。
バジルもモリモリと。
ピーナッツに花が咲いた!黄色なんだ~。

IMG_4897最近朝に体を動かしてます。
昨日は早朝、散歩のかわりに大文字山に登ってみました。往復一時間。
やっぱ気持ちいい~。

先日の梅雨明け一番の早朝御所での太極拳も気持ちよかった。
その分、昼寝してしまったりなのだけど。。。反省。

今日は埼玉から展示会の荷物が帰ってきました。
記帳ノートのたくさんのメッセージ。
やっぱりうれしくて、ちょっと泣けました。
ありがとうございました。
きたしらかわ博覧会夏はじ会のイベント、大阪、名古屋、奈良、埼玉と展示会を終えて、たくさんの方に私がつくったものたちが旅だっていったんだなーと、しみじみうるる。
今はすこしのんびり制作してます。
今日はワンピースたくさんつくりました。
近いうちにアップしまーす。IMG_4901

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿