手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >定営業日と手作り市です

お知らせ

定営業日と手作り市です

2009.08.14

IMG_499914、16、17日は工房オープン日です。
15は百万遍手作り市出店ですー。

天然酵母生活続いてます。ピザパン。
工房の庭でたくさんと収穫したバジルと、
増える小麦酵母と、
一夜干しのキスがおいしいけど塩辛すぎたのと、
しなびかけの茄子を使ってしまいたくて。
4つ合わせて、バジルたっぷりトマトソースでキスをアンチョビ風に使って煮込んで茄子をトロリとオリーブで焼いて、パンにのせてやいてみました。生地にまだまだ研究の余地あり。

IMG_4979藍着堂さんいラグランたくさん納品しました。もう長袖ですー。はやい。
みかん色乱菊もラグランに描くといつもと違う感じ。新鮮です。

090812_1701~0001
やっと、nejiさんの手作り時計の工房にいってきました。
眞水の工房を北山まで北上するとあります。
工房も時計もかわいいいーーーー。
お気に入りを見つけてしまって、予約してきました♪楽しみだなー。
秋の益子陶器市に出店するそうです!益子のみなさまちぇっくーー!

久々に随分打ちのめされてました。
得意のゆるさが全面的にだめな感じの甘さとしてでてしまった。。。
予想外なところに落とし穴があった感じで、不意だったからか自分でもよくわからないんだけど相当落ち込みましたー。
間違ってはいないけど、学ぶこともたくさんあり。逃げない。投げ出さない。
悲しい悔しい情けない。
社会やその中の人間関係のなかではたくさんあることなんだろうなー。
普段の私のまわりが優しすぎるのだ。
来たってことは、いまそうゆう時なんだ。
今できることに打ち込むだけだなーと、制作がはかどってよい。
こうゆう時の方がいい絵が描けたりするから、つかっちゃえ。
心を体でカバーしようと朝の運動も黙々とはかどるし。
水戸黄門を口ずさみながら。。?ぐすん。

今年の蓮もそろそろ終わり。描き納め。
090812_2017~0002
090812_2057~0001

「定営業日と手作り市です」への4件のフィードバック

  1. おはよーございます。生きてるといろんなことがありますよね。ちょうど私もへこんでおり、それが身体にでて心も身体もヘトヘトです。 しかしながら、生きていかなくてはいけないので、私も真水さんみたいに、前向きに、創造的に、かっちょよく、ボチボチいきます。お盆やけど今日も仕事です。いってきます。

  2. 手づくり市にてお声かけて頂いてうれし━━ッ
    バイクの話って言えばわかるかなぁ~!?
    ワンピもうれしいし。。。
    今度11月の郡山楽しみにしてますね♪
    さっきブログの存在を知ったんでまた遊びにきますね。
    眞水さんから元気もらえましたよ~!!

  3. おいおい、どーしたんだい?ハニー♪(笑)
    またゆっくり聞くよ。
    仕事の悩みや躓きを、
    よりいっそう素敵なものを作る原動力に!!
    大丈夫!
    あなたは素晴らしいものづくり作家です♪
    愛してるよ~~~!

  4. たかまさん
    お盆もお仕事おつかれさまでした。
    がんばってくださいね~。
    体動かしたらすきりしますよ。
    しずくさん
    ワンピ、ありがとうございました♪
    きっとお似合いでしょうねぇ☆☆
    バイクに乗ってはったなんて、意外でした。
    こちらこそ元気いただきましたよー。
    前から見ていただいてる方がかわらず着てくれること、とってもうれしいんです。
    ありがとうございました!
    mane作家ちゃん
    いやー、ほんとびっくり大落とし穴やったよ。
    なんであんなに落っこちたんか謎。。。
    何度か電話で泣きつこうか迷ってんけど、
    なんかうまく話せへんかんじやったわ。
    また聞いてやってくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿